エステサロンの金額

エステサロンの金額って?

エステサロンに行ってみよう、ってなると、どうしても気になるのがお金のことですね。さて、エステサロンの金額ってどうやって決まっているのでしょう。

 

…結局はエステサロンの自由裁量なわけですよね…

 

たとえばエステサロンが「最高の機器と最高品質の美容クリームと日本で5本の指に入るエステティシャンが施術する10分1万円コース!」なんていうコースを設定したら、最高ってどのレベルが最高なのかな?と思いながらも「はいそうですか」と思うしかないわけです。

 

最近はインターネットで料金を公開しているエステサロンも多くなってきました。

 

やはり、エステサロンに行く前にある程度料金を知っておきたい、不透明な料金体系のエステサロンには行きたくない、という消費者側の要望や、安いコースで人を集めておいて実際は非常に高額なコースを契約するまで帰らせない、なんていう悪徳サロンと一緒にされたくない、というサロンの自衛策の面もあってのことだと思います。

 

もちろん、インターネットで公表されている料金は、料金表としては正確なものでしょう。
ただ、ここで「Aというエステサロンの1万円の施術と、Bというエステサロンの1万円の施術が果たしてぴったりつりあうの?」…となったらまたわかりません。

 

この場合、
「Aさんは○○というサロンで1万円を支払って満足したけれど、Bさんは満足できなかった」
っていう主観の部分も大きくなりますよね。

 

少々話が間延びしてしまいましたが
・エステの料金は単純に比較できない
・エステの料金を高いと思うか安いと思うかには個人的な差が大きい

というところを忘れないでください、ということになります。

結局、エステサロンの妥当な金額とは?

スリムな女性

大手エステサロンのコースを10万円分ずつすべて体験して、その上で妥当な金額かどうか判定した!…なんていう人がいたら参考になるかもしれませんが…あまりそういう人もいないですよね。

 

もちろん、『「1回30分で40万円」というのが妥当な料金設定とはいえない』というレベルでなら、エステサロンの妥当な金額についてある程度は判断できます。

 

脱毛のコースなどの場合は「ムダ毛がなくなる」というある程度わかりやすいゴールがあるし、大体の照射エリアや施術時間、アフターケアの内容がネットで公開されていることが多いので各社比較しやすいでしょう。

 

それでもワキの脱毛で通い放題で2400円のコースがあったり、両ワキ6回で3万円近いコースがあったり…と結局簡単にはいきません。大体6回で2万円ぐらいが相場、と思っておいても間違いはないのと思います。

 

ダイエットやフェイシャルなどのコースは意外と妥当なラインが見つけにくいものかもしれません。大体ですが、1時間で15000円〜20000円ぐらいが妥当なラインということになるのではないでしょうか。

 

他に入会金(10000円〜20000円)程度が必要だったり、化粧品を進められることもありますので、それを買うなら他に数万円必要、ということは覚悟しておいてください。

 

エステに行く前に、口コミサイトなどを見てみると「この1万円のコースはお得だった」「この3000円のコースは物足りないのでおすすめしない」なんていう実際に体験した生の声がでているので、参考になるかもしれません。

関連ページ

人気のエステサロンは勧誘がきつい?
人気のエステサロンは勧誘がきつい?全国の人気エステサロンをお得な体験コース基準でランキングしたサイト!期間限定の安い体験キャンペーンがひと目でわかります!
ケミカルピーリングはエステサロンより病院?
スリムビューティーハウスの体験者口コミを暴露したサイト。勧誘、エステ効果、料金についてなど、気になる評判をまとめました!
デトックスとは
スリムビューティーハウスの体験者口コミを暴露したサイト。勧誘、エステ効果、料金についてなど、気になる評判をまとめました!