ケミカルピーリング

ケミカルピーリングは医療行為です

最近話題になっているケミカルピーリングですが、エステサロンでも行われています。しかし、病院とエステサロンでは何が違うのでしょうか。どちらが良いのか悩む所ですよね。

 

ケミカルピーリングとは、肌を薄く削るような形で行われるもので、シミ・ニキビ・毛穴の開きや黒ずみ等のあらゆるトラブル肌に効果的です。最近ではエステサロンでもできるようになったものの、薬剤を使うものなので肌にあった濃度に調整したりが必要です。

 

しかし、エステサロンでは、その行為は医療行為となるために行われていないので、濃度を変えたりできず、一人一人の肌に合わせることができないため、トラブルがおこる可能性があります。

エステサロンでの効果はどうなの?

肌に合わない濃度でケミカルピーリングを行ってトラブルがおこった場合、きつい濃度でする程大変なトラブルになってしまいます。そのために、エステサロンでは薄い濃度で肌に優しく行われるため、効果が薄く何度も通う必要があります。

 

せっかくお金を払って通っているのに効果があまりわからないこともあるので損した気分になってしまいますよね。

やっぱりエステより病院が安心

肌を溶かすような行為と聞いただけで、すごく危険が伴う行為だとわかりますね。せっかくお肌をキレイにしにいったのに、逆にお肌のトラブルが増えてしまうと大変です。

 

エステでは何かあった時に対処ができませんが、皮膚科は病院なのでケミカルピーリング後のケアも安心できて、何かあった時にも対策法があります。金額はサロンや病院によって様々ですが、全体的に病院の方が安くなっています。

 

ケミカルピーリングは医療行為であると発表をされているぐらいですし、お肌のためを思い、後悔しないためにもやはりケミカルピーリングを行うには、病院が安全で安心なのでお勧めします。

関連ページ

人気のエステサロンは勧誘がきつい?
人気のエステサロンは勧誘がきつい?全国の人気エステサロンをお得な体験コース基準でランキングしたサイト!期間限定の安い体験キャンペーンがひと目でわかります!
デトックスとは
スリムビューティーハウスの体験者口コミを暴露したサイト。勧誘、エステ効果、料金についてなど、気になる評判をまとめました!
エステサロンの金額ってどれぐらいが妥当?
スリムビューティーハウスの体験者口コミを暴露したサイト。勧誘、エステ効果、料金についてなど、気になる評判をまとめました!